管理人さん,こんにちは

管理人さん,こんにちは

やかん さんの書込 (2004/07/21(Wed) 12:19)

こないだ,飲み会いかがでしたか? 私は生ビールが大好きなのですが 最近,同僚の影響で地酒の冷酒にも こってます.これは物理というよりも 醸造,生化学ですね! ところで,”質量と重さ”のコーナー 読ませていただきました.こういう 基本的概念は高校生はもちろん 小中学生にも是非頭に入れてもらいたいものです (やかんの頭には入ってるのかあ?) ところで,慣性質量と重力質量はこの順番で よろしいでしょうか?私の感覚では 逆のような気もするのですが.違ったらすみません.

Re: 管理人さん,こんにちは

崎間@管理人 さんのレス (2004/07/21(Wed) 13:35)

こんにちは.飲み会楽しかったですよ. 友達が増えたのでよかったです.生ビールはいいですね. 以前居酒屋でバイトしていたとき, 仕事が終わって生ビールを飲ませてもらうのが楽しみでした.

> 慣性質量と重力質量はこの順番で
> よろしいでしょうか?

うわああ,逆です.最初の一文で逆になっています. 頭の中ではきちんと書いていたつもりなんですが・・・ 一時的に漢字が読めなくなっていたようです. ご指摘,どうもありがとうございました. 今日は無理なので,明日修正しておきます.