無題

無題

千冬 さんの書込 (2006/10/28(Sat) 00:17)

みなさん,こんばんわ!もう,投稿してます. 力学にもどりますが,「物理教室」20ページに,力をX,Y方向に分けるときに,「正射影」という,用語がでてくるのですが,なんか,後で使える方法なのですか?

Re: 無題

CO さんのレス (2006/10/28(Sat) 02:27)

千<b>冬</b>さん,こんばんは.

「正射影」は<b>使える</b>とか<b>使えない</b>とかではなく,物理をやる上では<b>必須</b>の数学的知識です.

正射影についてわからないことがあれば,分からない部分を具体的に質問してみて下さい. :)

Re: 無題

千冬 さんのレス (2006/10/28(Sat) 23:50)

こんばんわ. 物理とゆうよりも,数学のベクトルで,使うと,便利と聞いたことがありましたので.具体的に,,,,うーーーーーん,そこまで,物理を演習してないで,一様,ひととおり,物理公式でも暗記しようかな,と思いまして,,, 演習で,でてきたら,また相談にのってください,お願いします!