勇気が出ました

勇気が出ました

ゆさ さんの書込 (2004/06/26(Sat) 19:04)

私は,最近物理の勉強を始めたばかりの高校2年生です. 学校の授業では今,波についてやっているのですが,まったく分かりません.このサイトを拝見してみて,頑張ってみようかなと思いました.

ゆささん,頑張って下さいね

やかん さんのレス (2004/06/26(Sat) 23:32)

物理はとっても楽しいですよ.私も高校の時,試験の点は悪かったですが,とっても好きでした.”波”も面白いけど難しいですよね(A・sinωtとかなんとか.キャー!).せっかく興味を持たれたことだし,わからないままにしておくのもなんだから,教科書を見たり,自分で考えても,どうしてもわからないことは,ここで質問されると良いかもしれませんね.こちらの管理人さんをはじめ,お詳しい方がたくさんいらっしゃいますよ.私もいつも教えていただいてます.

ありがとうございます!!

ゆさ さんのレス (2004/06/26(Sat) 23:52)

とても励みになりました.近々期末テストがあります.まぁ,物理を嫌いにならないで楽しんで勉強していきたいと思います.わからないことが出てきたら,このサイトを活用していきたいです. 投稿ありがとうございました★★

Re: 勇気が出ました

崎間 さんのレス (2004/06/28(Mon) 08:14)

ゆささんはじめまして.

> このサイトを拝見してみて,頑張ってみようかなと思いました.

うおー,これです.僕はこの言葉を待っていました. 高校2年生,若いですね.これからなんでもできます.

物理を嫌いにならないコツは, 試験じゃないときに勉強することです. そしてテストの点が芳しくなくても気にしないようにしましょう. 長く,じっくりと勉強を続けていれば いつの間にか得意になりますよ.きっと. (僕もいいかげん得意になりたい)

Re: 勇気が出ました

ゆさ さんのレス (2004/06/28(Mon) 23:48)

管理人さんありがとうございます.物理のテストがあと2日後にあります.今回のテストが良くなっかったとしても,あせらずにゆっくり勉強していきたいと思います.お返事ありがとうございました.