一般解

一般解

mol 2回生 さんの書込 (2006/07/23(Sun) 23:13)

問,△Φ=−p/ε0についてマクローリン展開で証明せよ

っていうレポート課題がでたんですけど,図書館など色々な資料を探してもヒントになるものがありませんでした(>_<)解き方だけでもいいので,お分かりになる方がいらっしゃれば,教えてください・・・おねがいします^_^;

Re: 一般解

mNeji さんのレス (2006/07/24(Mon) 00:18)

この出題がどのような講義の後で出題されたか判らないと,回答不能だと思います.

Re: 一般解

Joh さんのレス (2006/07/24(Mon) 00:42)

定数の物理的な意味を説明してもらえなければ,答えられません.(まぁ,何を意味したいのかは分かりますが.)

>図書館など色々な資料を探しても

どんな分野の何という本をあたりましたか?探す方向が間違っていた可能性があります.質問をするときには,問題の意味と,自分がどこまで努力したかを正確に書いて下さい.