はじめまして!

はじめまして!

すぐる さんの書込 (2006/07/20(Thu) 23:41)

ビオサバールの法則の証明をポテンシャルエネルギーを使って証明するには,どうやったらいいのでしょうか??その逆もできたら教えていただけないでしょうか?

Re: はじめまして!

toorisugari no Hiro さんのレス (2006/07/20(Thu) 23:51)

とりあえず,問題を式も含めて正確に記述してください.すぐるさんの説明ではわかりません.

そして,どこまでできて,どこからわからないかを書いてくれないと,こちらも説明しようがないです.

Re: はじめまして!

CO さんのレス (2006/07/21(Fri) 00:05)

すぐる さんへ

この質問も同じ方ですよね. まず教科書を読み,演習書を見て類題を探してみて下さい. そこに書いてある解説を読んでも分からなければ,分からない部分を 抜き出して質問するようにすると,回答者にもわかりやすいと思います.

2度も・・・

すぐる さんのレス (2006/07/22(Sat) 03:05)

2度もすいませんでした. わかりました.ありがとうございます.