おもしろ看板(「魚が死ぬ」関連)

おもしろ看板(「魚が死ぬ」関連)

野鯉. さんの書込 (2004/06/04(Fri) 18:19)

はじめまして.1年半くらい前からときどき訪れて楽しませてもらっています(投稿は初めてですが).ここ,スゴく勉強になるし,激しくおもしろいです. ところで,「魚が死ぬ」の話なんですけど・・・.「入れた魚から病気が移って死ぬから困る」ということ(コイヘルペスみたいな?)らしいですね〜.友達が勤めている会社の池には,

「野鯉を放さないでください」

という文面の看板が立ってるとか.

「野鯉」・・・・・?????

Re: おもしろ看板(「魚が死ぬ」関連)

崎間 さんのレス (2004/06/07(Mon) 15:58)

はじめまして.1年半前とは,長くみていただいてありがとうございます. 鯉ですか.コイつはおどろきました(…). でも,だとしたら納得です. 魚と書かずに具体的な魚名をかいてほしいものです,看板.まぁまぁ.