すばらしひ

すばらしひ

まる さんの書込 (2004/06/02(Wed) 01:17)

大繁盛ですね. しかも,学友の人が原稿書いてくれるかも,とのことで ますます発展しそうな感じ.将来が楽しみですね. 今のうちに崎間さんのサインをもらっておこうと思います(笑).

Re: すばらしひ

崎間 さんのレス (2004/06/02(Wed) 09:15)

1限目が急に休講になったので時間ができました. 原稿,早くくれるといいんですけど. さっ,サインですか.考えとかなきゃ(笑)

Σ(,,゜Д゜)

シュレ猫ソフト さんのレス (2004/06/02(Wed) 19:18)

どうも,おひさしぶりです. 今,会社にいます. Y口に帰ってきたときはぜひ僕にもサインくださいね!

Re: すばらしひ

tomo さんのレス (2004/06/03(Thu) 00:10)

じゃあ・・・いずれ開かれるであろうオフ会は,崎間さんのサイン会ですね♪ 色紙持って行かなきゃ!!

Re: すばらしひ

おかっち さんのレス (2004/06/03(Thu) 15:53)

ご迷惑でなければ,材料工学の原稿, お引き受けしますよ〜. これも何かの縁でありますしね^.^

Re: すばらしひ

崎間 さんのレス (2004/06/04(Fri) 07:24)

サイン会(汗).僕は多分有名にはならないので勘弁してください.

おかっちさん> ご迷惑でなければ,材料工学の原稿, おかっちさん> お引き受けしますよ〜.

本当ですか! 願ってもないことであります! 手書きのメモでもデジカメの写真でもテキストファイルでも なんでもいいので,よかったらネタを送って頂きたいです. ネタを元につくったページにはきちんとクレジットを残しますので. 協力者を募ってやるのも面白そうです.

Re: すばらしひ

tomo さんのレス (2004/06/05(Sat) 23:25)

ぃゃぃゃ,崎間さんにはすでにカリスマ性があって・・・.

みなさん,持ちネタがあっていいですね♪かっこいいです☆ 私はこれと言えるものがないです.角運動量の合成くらいかな(笑). 長期的なスタンスですが,摂動論の勉強をていねいにおさらいしようと 思っているので,もし形になったら送ります!!めざせ採用作品(笑).

今の勉強のメインが量子力学なので「量子力学は勉強しました」と 自信を持って言える状態になって修士を出るというのが目標です(^-^).

すごくなってきましたね

まる さんのレス (2004/06/06(Sun) 00:34)

私は物理に関するネタは全然無いっすねぇ・・・(苦笑) 物理専攻じゃありませんでしたしー. 将来,化学とか生物方面に話が拡大したときに, ひょっとしたら,力になれるかもしれないです.

Re: すばらしひ

崎間 さんのレス (2004/06/07(Mon) 16:12)

カリスマ性!僕には縁のない言葉と思ってました.ぃゃぃゃ. 角運動量の合成とか,摂動とかの ていねいな文章があったらぜひ読みたいです. 数年後でもいいので,気長に待っております.

まるさんは化学なんですよね. いま授業で化学工学のやつがあります. 化学も物理と共通な点が多いですね. 化学方面のこと,ぜひいつか力をお貸しください.

Re: すばらしひ

まる さんのレス (2004/06/13(Sun) 02:40)

実は,化学工学ってどんなのかは知らないんですよ・・・(^^;) 理学部だったので,工学関係の授業は無くて. そのうち,どんなのか教えて下さ〜い.

私も最近献血しました. しょっちゅう献血するわけじゃありませんが,少しやり方が変わった気がします. 最初の受付がマークシートっぽくなったし. 献血が終わってから,血圧って以前は計らなかった気がしますし. 117→99に減ってました.99あたりが母親の平常時血圧だと言ってました.

必須アミノ酸は,ヒスチジン,イソロイシン,ロイシン,リシン,トリプトファン, トレオニン,バリン,フェニルアラニン,メチオニンです. 勿論,教科書を見て書きました↑(笑) 「バリン,ロイシン,イソロイシン♪」って仲間由紀恵が言ってるCMの商品は 必須アミノ酸を含んでいるんですねぇ.これも崎間さんにお勧めですな(笑).

Re: すばらしひ

崎間 さんのレス (2004/06/14(Mon) 14:40)

僕もまだ化学工学についてよく分かりません. 量的な流れの関係を扱ったりしてるみたいです.

献血,たしかにマークシートでした. でも終わった後に血圧を計られてはないです. 場所によって違うのかな. でもジュースは2本飲むように言われました.

必須アミノ酸のジュース,よさそうですね. やっと奨学金を受けれたので生活は苦しくなくなりました.