機械工学

機械工学

moto さんの書込 (2004/05/31(Mon) 21:31)

たかひとさん,チェキさんはじめまして,motoといいます.現在機械工学科の二年生をやってます.航空宇宙学科は,機械工学の頂点のように思えてかっこよくて憧れますよね.私の場合は最近工学的なHOW(どのように使うか)的な考えよりもWHY(なぜ)的な考えに惹かれつつあり大学の勉強にジレンマを感じてます(工業大学なので).そういったことがあって地道(なかなか進まない)に物理をやってましてちょくちょくここにきてます.

たかひとさんぜひ夢をつかみとってください.影ながら応援しています.

はじめまして

たかひと さんのレス (2004/06/01(Tue) 15:56)

お返事ありがとうございます.

H−IIロケットに憧れるので将来は重工に就職したいですね.自動車会社も憧れます.ジレンマを感じたり悩んだりするのは自分が成長してる瞬間なんだと思います.機械工学科の2回生と言う事は微・積が終わって専門科目の勉強が始まるころですね.僕もあのころもっとしっかり勉強していれば.後悔です.今ほど後には戻れないことを後悔してる時はありません.motoさんは今が一番いい時期だと思います.遊びと勉強をしっかり両立させてください!

Re: 機械工学

moto さんのレス (2004/06/03(Thu) 00:35)

H2Aですか.今日本の宇宙開発は,ロケットも探査衛星も不調ですからぜひとも喝を入れてください!

私も自分に喝を入れるつもりです.